日本って

 ダーウィンから帰ってきて一番感じたこと・・
 日本(東京)はとにかくうるさい。 のべつまくなしに聞こえてくる街のノイズ・・ どこででも大声でしゃべりまくる人たち。 ダーウィンにいっている間に変わったとも思えないので、それまで特に気になることはなかったのはそれに慣れていたからでしょうか。
 日本(東京)はとにかく人が多い。 もう人の流れを見ているだけで目が回りそうです。 しかもみんな無表情・・ それどころかちょっと苦しそうな雰囲気で黙っています。 お互いにあいさつをすることもなく・・(してたらきりがない)
 そして日本はムシ暑い。 アジアモンスーン気候っておいしいお米の生育には最高の気候なんでしょうけど・・
 でも当分は日本で生きていくしかない・・ がんばろ〜っと