帰国

 ダーウィンからケアンズまでの便が朝6時出発なので早起きして4時15分にはチェックアウトしました。 しかし・・タクシーが来ない・・ ホテルで呼んだのにあと10分、あと5分・・と言われて、結局30分近く待たされてしまいました。 でもな〜んとか間に合いました。 ああドキドキした〜
 ケアンズではDomesticからInternationalまで結構歩かされましたが、空港のあたりに100mくらいの緑の山々があり、なんだかほっとした気分になりました。 ちょっと日本的な景色・・ 最初静かな待合ロビーだったのですが、ほぼ同じ時間に関西と福岡に帰国する日本便が集中しており、11時くらいからは日本語が飛び交う、一体ここはどこじゃ〜状態になりました。 とにかく最後の最後まで買い物しまくるし、日本人って彼らから見たらすごいお客様って感じですよね。
 ケアンズからの便の出発は小一時間送れてしまい、成田到着も7時半くらいだったかと思います。 バスで新宿へ向かうかっつーとはここで別れ、我々は成田EXPに向かいましたが、ここでも電車の遅れがありました。 東京へ着いたのは10時ころ・・ それから東京駅の食堂へ。 本当は蕎麦かなんか食べたかったのですが、その手のお店は見つからず、子供たちはラーメン、私はごまだれ漬け麺とマーボ豆腐を食べました。
 なんだかんだで帰宅は午前様に近かったです・・ 明日から普通に仕事(^^;) 子供は休み? おいおい!!