レイデイ

 かねてより、「オーストラリアへ行ったらポニーたんをたくさん買おうね」と下の娘と約束していたこともあり、レイデイはフリーのショッピングシャトルバスに乗ってモールへ買い出しにいきました。 いわゆるアメリカ系のショッピングモールで、K-martとかのスーパーと100くらいの専門店が集まっているモールがバスで30分くらいのところにあります。 バスは20人ちょっとで定員になり、いくつかのホテルを回航する途中から定員オーバーで乗れなくなってしまいました。 待ってた人には申し訳ないですが、我々5人はOK。
 ここでポニーたんを数頭とその周辺となるドールハウス的おもちゃを合わせて130ドルほども買い込みました。 おー大人買いだあ〜! でも買ったのは小学2年生。 結構大きなパッケージになったので、半分以上はコンテナとする方向です。
 モールの中に回転寿しがありました。 Bar Zushiという名前です。 久しく日本食と離れていたので、昼食は迷わずここに決定。 回転寿しだけでなく、うどん(およそ10ドル)や天ぷら定食(12ドル)もありました。 寿司は3.5〜5.5ドル。 子供はわしわし食べていました。
 帰りがけに外へ出るとけっこう風が強くなっていました。 ヤシの木がわさわさ揺れており、雲が大きく流れていました。 明日は吹きそうです。