梅雨本番

akaisan2005-06-22

 空梅雨と言われつつあった今年ですが、今朝は降りましたね〜 沖縄とか伊豆七島はこれまでも結構降っていたので、前線そのものの活動は活発で、やっと関東地方にものしかかってきた!ってところでしょうか。 朝あまりにも降っていたので藤沢駅まで送ってもらいました(その前に子供たちを小学校まで一緒に乗せて)。
 午前中戸塚で会議をすませた後、午後東京へ向かいました。 そのころから雨はあがってきていたのですが、やっぱりどんよりむしむしでした。 今いるオフィスは5時半くらいになると館内の空調が切れるので今日は早々に退散しました(水曜日だしね〜:定時退勤日って言いますけど^^; これってうちだけ??)。
 7時にうちにたどり着き、おふろでさっぱり、家族全員でご飯を食べてのんびりしてると、上の娘からの父の日のプレゼントがありました。 写真のティッシュケースを学校の授業でチクチク作ったらしいです。 奥さんの妹の作品にはちょっと及ばないけど、よく出来ています。 さらにモチーフが花丸二重丸! 二重丸はTasarマーク(^^)。
 花粉の季節はまだずっと先のことだけど、デイパックに入れて使うことにします。