スポーツマッサージ

 なんだかんだと言いながら健康には自信があり、ちょっと疲労たまり気味かなぁと思いつつ仕事と遊びに忙しい毎日なのですが、お昼すぎごろから胃が痛くなってきました。 おまけに肋骨のあたり全体にずしんと疲れが来て体を起こしているのも辛くなってきてしまいました。 結構しんどかったので午後の戸塚での打ち合わせを早めに始めてもらい、5時すぎに帰路につきました。 途中辻堂駅の事故で湘南台経由というアクシデントがありましたが7時前には帰宅(^^)
 さてさて疲れがたまるといつも甘えてお願いしちゃうんですが、寝る前に奥さんに背中と首、足をしっかりマッサージしてもらいました。 うちの奥さんはかつてハンドボールの選手(最近はテニス)でスポーツマッサージがとてもとてもうまいのです。 背中のツボなんかぴったりはまってグリグリされると、最初のうちはイタタ…タと体中をしびれが突き抜ける感じなのですが、しばらくすると気持ち良くなってきます。 この夜も1時間ほど押してもらったあと、そのまましばらくいろんな話をしているうちにしあわせな気分で眠りに落ちていきました。