人間ドック

 戸塚にある会社の病院で人間ドックを受けてきました。 ことしは5年に一回の無料受診です。 朝8:30から簡単なブリーフィングの後、胸部レントゲン、身長体重、視力、聴力、眼圧、眼底、呼吸器系(肺活量)、血圧、尿検査、血液検査、腹部超音波診断、バリウム透視、心電図、歯科検診と一通り完了しました。 だいたい終わったのが10:30ごろです。 人数も少なかったのもあるのですが、昔と違って人間ドックもずいぶんと早く終わるようになってしまいました。 全ての検診のあと11時まえくらいにお弁当を食べて、13:30くらいから解説を聞いて三々五々解散です。 戸塚勤務だとこのあと出社・・というところですが、大手町だと・・行っても良かったのですが、バリウム+下剤も飲んでいたので帰ることにしました。(電車の中でトイレに行きたくなってもね〜)
 普段生活していても、睡眠、食事等問題は無く、仕事上の精神的ストレスは強いもののまあまあの体調なので心配はしてませんでしたが、とりあえず診断を受けたところでは、特に目立って悪いところはありませんでした。(よかったー(^^))
 ということで、安心した訳ではないのですが、夜は辻堂の焼肉太平へ行きました。 噂どおりのおいしさでした。