花粉その後

 結局昨日は青梅のほうに出張して、マスクはきっちりしていたものの午後からは、はなみずダ〜と発作状態。 8時すぎに立川の駅から南武線に乗って、川崎で乗り換えてうちに帰って来てからも発作そのものは収まらず、夜中はのどがからからでつらかったです。 
 そして今日はいわゆる立体整形の使い捨てマスクってのをつけて出社。 お昼から代々木上原の東大研究施設へと出掛けていったのですが、効果がどれほどあったのか・・ もちろんマスクをしない時よりははるかに良いのだろうけれど、完璧ではないです。 やれやれ。
 そういえば、上原で仕事を終わった帰りに駅に向かって歩いていたら、向かい側から歩いてくる子供たちに「I'm so scarely」なんて言われてしまいました。 見れば金髪。 こっちが理解できんと思うとるな〜くそガキ、ジェイソンしたろか〜 こっちもしたくてこんなマスクしとるんちゃうワイ!(興奮すると関西弁(^^;))
 毎日花粉のことを書くのも嫌なので、明日からは別の話題でいきましょう!