朝のひと時

 平日は朝ごはんを食べた後、トイレに行って、着替える前にシャワーを浴びます。 時たまはお湯をわかして歯みがきしながらお風呂に浸かったりもしますし、二日に一度はお風呂掃除をしたりします。
 トイレにはよく読む本や雑誌が備え付けてあるので、しばしの時間の〜んびり出来ます。 お風呂ではいろいろなことを考えます。 考えるというか、いろいろな事柄が頭の中に浮かんできます。 とんでもなくすばらしいアイデアなんかもここで生まれます。 わくわくする瞬間です。 あれ?なんだっけー、あのいいアイデア〜と、ときたまメモしなかったことを悔やんだりもします。
 これ以外の時間では、ぐっとアイデア生産性が落ちるんですよね〜