聖バレンタインという日

 ことの由来は良く知りませんが、今日の朝、二人の娘は前の晩に母親(奥さん)が作ったクッキーをラッピングして学校へ向かいました。 そういう意味でも、あまり心がこもっている訳ではなかったのが伝わったのか、下の子のクラスはインフルエンザで学級閉鎖。 おめあての少年もお休みだったとのことです。 で、おねえちゃんのほうに一緒に渡してもらうように頼んだとか。 チョコ売り場の前で真剣に悩んでいる女の子もいるというのにねえ・・
 じぶんもあまりこの日には縁がなかったので、どうでもいいっちゃ〜どうでもいいんですけど。(いかんいかん、ちょっと投げ遣りになってしまった(^^;)) とにかく木曜日まで学校はお休みだそうです。 元気な子供はどうすんでしょうか?