図書館とたこ焼きとハワイアンキルトの時計

akaisan2005-02-13

 それほど天気が崩れることもなく、でも気温は低くて、なにをするということもない一日でした。 あさ、家族で湘南台の図書館へ行きました。 蔵書は多いので、本を借りるのには結構いいのですが、CDの品揃えがちょっとPoorで???です。 でも新刊で面白そうな本が2冊借りられたので満足。
 お昼はたこ焼きを作って食べました。 1回に18個焼けますが、家族4人でだいたい4.5ラウンドくらい焼いて食べました。 最後はたこもネギも天かすも紅ショウガもなくなって、ただの"焼き"でした。 こどもたちと竹串でたこ焼きをつつきながらお昼を食べるのも楽しいものです。
 夕方、奥さんが作っていたハワイアンキルトの掛け時計が完成しました。(写真) 初めたばかりと言ってますが、どうしてどうして器用なものだと思います。 最初、時計の針がお互いに干渉してうまく動かなかったのですが、ちょいちょいと直して無事に時を刻むようになりました。 今は洗面台の壁にかかっています。