iPod

akaisan2005-02-02

 昨夜出張から帰ってきたら、Apple Storeに頼んでいたiPod Shuffleが届いていました。 発表翌日にオンラインで購入したのに、お届け予定は2月18日と、1ヶ月以上先の事かと少しがっかりしていたのですが2週間で届きました。 夜中の12時近くだったのですが、思わず開梱しPowerBookにソフトをインストールしてiTunesから曲を転送しました。 実は最初iPodが認識されず、ちょっとあせったのですが、PBを再起動したらうまく行きました。 1時半を過ぎていたので昨夜はUSBに挿したまま充電ということで寝ることに。 で、今朝から首にぶら下げて使い始めました。 電車の中でも判る人には判るらしく、ちょっとしたイバリ感が持てます。
 さて私のiPod生活が始まったのですが、今回のShuffleで楽しみだったのがランダム再生機能です。 昨夜およそ私のCDライブラリから280曲くらいがダウンロードされたのですが、再生はiPod任せになります。 最初の最初、今朝通勤途中でいったい何の曲がかかるか? ドキドキしますよね。 結果は以下でした:
Huey Lewis and the NEWS : Change Of Heart
Eric Clapton : Wonder tonight
Cyndi Lauper : Christmas Conga
Carpenters : 曲名不明
Tube : 夏に片思い
PPM : 曲名不明
Jim Croce : 曲名不明
うーん、なんだかいい感じで先行き楽しみです。