シーグラス拾い

 時たま秋谷の海岸へと家族でシーグラスを拾いに行くのです。 だいたい冬場で、風が弱く日差しのある時。 ということで1年ぶりくらいに出掛けてみました。 朝のうちは北風があったのですが、午後からはいわゆるCALMになりました。 無料の県営駐車場もちょうどすんなり停めることができてHAPPY。
 小一時間散歩しながら青いのやら緑のやら探しました。(もっぱら多いのは白(元透明)です) きれいに丸いのは小さいのがほとんどで、バランスの良い大きさのを見つけるのはなかなか難しいです。 多くの人に拾われてるのかな? 
 駐車場でひなたぼっこしながらおにぎりをたべて秋谷からの帰路につきました。 一色から森戸の狭い道を抜け、逗子湾、鎌倉、稲村と、土曜日なのに不思議に渋滞も無く江ノ島までたどり着きました。 橋の上も渋滞していなかったのでハーバーへも立ち寄りました。 沖は10杯くらいのOP以外は470が数艇が出しているだけで、スロープも閑散としてました。 Tasarは2294が1艇、MさんとTくんが練習してました。
 拾ったシーグラスはガラス瓶に入れて出窓に置いています。