あけましておめでとうございます

 ことしもぼちぼち書いていきます。
 さて、今年のお正月は妹も一緒に本八幡のおじいちゃんのところで迎えました。 子供もいたし、大晦日も9時半頃には寝てしまって紅白も見てないし、だんだん生活がSimpleになってきていて嬉しいことです。 
 初詣は浅草寺に行きました。 10時頃に着くとまだまだ空いていて?わりと楽にお参りできました。 鎌倉でもそうですが、だいたいお昼過ぎると身動きが取れなくなってどうしようもなくなりますね。 やはり早起きに限る。
 お昼はおじいちゃんのおごりでふぐを食べました。 毎日飲んで食べていたので、4日で1.5kgくらい太ってしまいました。