ネプチューンヨットレース

akaisan2004-09-26

 北北東のブローが入るなか、伝統?のネプチューンヨットレースに奥さんと参加しました。 全部で98艇も参加する、ビッグなオープンレースです。 Tasarは6艇が出場。
 470なんかは先にスタートで、回るレグも長い。 我々はシーホース、スナイプなどと一緒にスタート。 フルハイクでちょうど起こしきるのに必死になるくらいで、上りレグは大変でした。 アビームくらいだとプレーニングして負けないけれど、フリーではシーホースのスピンに追い越されたりして、苦しいレース。 なかには3人で参加しているシーホースもいたりして、うらやましい(ルール違反じゃ〜!といいたくなるう)。
 2レースの成績としては、1-4でTasarで2番でした。 たまたんが最後のじゃんけん大会で折り畳み自転車をゲット〜のおまけ付き。 大興奮覚めやらぬたまたんでした。
 夕食はMさん、Tくんと三味ささえ屋へ・・