米子

 ちゃんと "よなご" って読まないと! うちの娘たちも"?" っぽかったよ!
 ということですが、帰りは境港へ至る途中に作られた米子空港から帰ります。 まあオシゴトの都合で行きはJAL、帰りはANAということになってしまってます。 それにしても、出雲空港米子空港は別の県にあるとは言うものの、電車で小一時間もあれば行き来できる距離でありますんで、ひょっとしたら蓮舫さんのツッコミが入るかもしれませんの〜
 まぁそれは置いといて、じつはここら一帯は最近ヒットな "ゲゲゲの女房" の故郷ということらしいです。 あちこちに目玉オヤジとか、ねずみ男のイラストが・・・ おいおいおい! 鬼太郎と言えば懐かしぃじゃないですか! みやげ物やもそんなキャラグッズが一杯あって、結局買いませんでしたが、一反木綿とか、砂掛けばばあとか、ぬり壁とか懐かしかったです。