品川・新馬場・横浜

 奥さんと品川へ出る用事があったので、帰り道に新馬場まで京急に乗ってお墓参りしました。 ちょうど母親の命日だったので良かったです。 家族全員の健康と平穏な生活をお願いしました。 近所のお花屋さんはまだお正月休みみたいで、同じタイミングでいらしたおばさまは地元の花屋で購入してきたとのこと。 まあまずは気持ちが大切ということで、次回 2月に来るときにはたくさん持ってきますね!
 そのあと各駅に乗ってひと味違う?東海道をのろのろと横浜まで向かいました。 横浜駅周辺は台風のような人出で目が回るような感じでした。 最初 GAPに行きましたが、そこらじゅうあちこちセール中だったので、私は3,480円で Pearl色のながぐつを買いました。 部活が終わった長女にメールして 3人でスペイン風のお昼ごはんをたべました。