エアコン交換

 室内機が結構ガタついてきていて・・・ 風の音はブンブンするけどあまり暖かくならない (^^;) かれこれ 16年動きっぱなしですからねぇ ということで、昨年末に発注した新型エアコンが本日取付け完了です。
 これまで 2.8kW(100V)だったのを 4.0kW(200V)にしました。 見た感じでは厚みがやや増えてでっぱりがちょっと目立つのですが、いかもに空気の通りは低抵抗の雰囲気。 おまけに駆動時に吸気側と吹出し側のカバーが "がばっ" と開くのはご愛嬌?でしょうか。 当然ながら自動お掃除機能とイオンミスト機能が付いていて、リモコンのある方向に風向を向けたり避けたりと機能は満載です。 それでいてこれまで使っていたエアコンの当時価格よりも 10万円も安価とは・・・
 朝 9時過ぎにスタートして、撤去と取付けにはちょうど 3時間掛かりました。 なかなか大変な作業です。 それでも今回工事に来てくれた方は非常に丁寧な仕事ぶりで、しろくまくんも満足度 very高でした。
#なんだか久しぶりに高額?家電品を買ったなぁ・・・ 不況が長引くのも判る気がします (苦笑)