インフル

 火曜・水曜日から咳が止まらず・・・ すみません、それでも会社に行って会議室にこもってたりしてました (汗;)
 ドンと来たのは昨日の夕方。 新橋駅まではなんとか通常のスピードで歩けたんです。 でも調子はイマイチなので、帰り掛けに近所のクリニックへ寄るつもりでした。 ところが藤沢に着いた頃から急に寒気がきて、ちょっとした接触でもビリビリと体中に震えが回る感じです。 歩くのものそりのそりとしか動けない。 まさに "来ちゃった" 状態でした。
 なんとかクリニックへ行ったら、入り口に「風邪の症状と熱がある場合は、まず受付にお知らせ下さい」とあるので、その旨を告げるとすぐに奥に通され、熱を測り、鼻の奥の粘膜検査をされました。 看護婦さんから「はぁ〜いインフルですよ。 今年は予防接種した?」との質問。 「い・・いいえ」「だめねぇ」「明日から泊まりがけの出張は行けますかね・・」「ダメに決まってるでしょ」「ですよね・・」「通常は 5日間くらいは外部との接触は控えるよね〜」「月曜日は?」「土曜日に熱が下がっていれば様子を見てからかな〜」
 などといったやりとりを経て、イナビルと言う薬を処方してもらいました。 薬局へ行ってもフラフラしていたので、その場で開けてもらって吸引させてもらいました。 その他痛み止めの薬をもらい、夜は何も食べずに寝てしまい・・・ そのまま本日も一日中寝続け。 アクエリアスをナルゲンで 3回くらい飲んでました。 おかげさまでなんとか熱が下がって気分は持ち直し中。
#と・・・ 概ね復活してきた日曜日に書いてます