オータムレガッタ朝だけお手伝いほか

 7時に江の島にスタタタタ・・・ 20艇!が参加するテーザーオータムレガッタです。 キャプテンも来れないそうですが、事前打合せはバッチリなのでフリートメンバーの受入れ態勢は問題なし。 全ての外来参加艇も皆さんいつもどおりの元気な姿で 8時過ぎには到着。 朝陽が眩しい中、スキッパーズミーティングの頃にはキレイに晴れた秋の空に北東のブローもビビビっと入ってきて、コンディションも二重マルです。
 ということで・・・ 10時半に江の島を出発。 話はコロッと変わっちゃうのですが、別の秋のイベントをサポートするために上浜?(上京じゃなくて)しました。 いったん帰宅してポロシャツを長袖に着替え、ビーサンからクラークスに履き替え・・・ 海モードから街モードに変身して正体を隠して別の休日モードなる訳なのです(なんのこっちゃ)
 横浜からバスに乗って、まずはオヤジの作戦会議へ。 雰囲気を出すために地下会議室に集合。 昨年の反省事項をもとに今年の戦術をあーだこーだと練り上げます。 相変わらず? ふだんのシゴト以上 (たぶん) に熱心なのでしょう! だいたいのシナリオを完成させて 16時に解散。 今宵は? 何事もなく駅で別れました。
 しかしワタシはこれから別の勉強会+作戦ブリーフィングです。 集合までに時間があったので地下鉄終点の一つ手前で降り、15分ほど歩きました。 そこからエスカレーターで丘の上へ。 北東の風は夕方になってもそれなりに吹いているようです。 だぶん良いレースだったのでしょうね。 こちらの勉強会のほうは 100人近くが集まっての講義形式。 奥が深くて心に沁みこみます。 そのあとで再来週のためのブリーフィングがありました。 こちらは至ってシンプル。 "集合時間にエプロンを忘れないで" ということです。 ふ〜む・・・ だいぶんカラーが違いますね。
 ということであれこれ目まぐるしく過ぎた土曜日でした。