恒例の御殿場!?

 今年はスッキリ晴天です! 80人弱の愛情あふれるお父さまたちが 2台のバスに分乗して横浜駅を出発です! ワタシは今回竹薮班に手を挙げました。 10人くらいのチームで伸びすぎた太い竹を数本とバンブーダンス用の竹を 6本切って、炊き込みごはん用の器を 20個作って・・ と10時半頃スタートして12時には終わるという "とても重要" な作業でした (^^;)
 まあ他のお父さまも同じくらいの作業班に分かれて同じくらいの作業をこなして・・ 食事班の作ったタケノコ焼き、炊き込みごはんと豚汁をハフハフたべて・・ そして "二番目" の目的であるビール園です(^^)
 なんといっても今回は天気が良くて最高でした。 御殿場から見る富士山もいつになくデッカイ富士山でした。 自分で掘ったタケノコ 3本と二の岡ハムをデイパックのお土産に東海道線に乗りました。 半分くらいのお父さまはさらに親睦を深めるために上海へ向かったようです。 いやいやみんな元気です。
 バスの中で後ろのほうから話している声が聞こえました。 「いや〜こんなに楽しいのも娘のおかげです」 はい、そのとおりです(^^)