春の夕暮れ

akaisan2008-04-21

 今朝は長女が学校へ早く行くというので、6時に一緒にうちを出ました。 でももうすっかり明るくて、寒くもなくて爽やかで「うん」言うことなし! 途中ちょっとのんびりレグで電車に乗ったものの、もちろんオフィスにもはや〜く着いちゃう訳です。
 夕方オフィスを出てちょうど18時ころに目の前の横断歩道をわたるタイミングが "日没数分前" って感じでした。 東京ながらぴったり皇居方面には高いビルがないので太陽は地平線?までその姿を見せてくれてます。 反対の東側には茜色のいい光線が伸びてました。
 自分ちの廻りもすっかり葉桜。 いよいよ春真っ盛りが近づいてきましたね。