恒例?今年の十大ニュース!

akaisan2007-12-28

 今年はあちこち出張も多くてなんとなく忙しかったな〜 ということで、恒例の (三回目です!) 我が家の十大ニュ〜〜〜スをいってみよう! まあ、勝手な十大ニュースなんで何のことやら判らないことも多いでしょうから・・ ワケ判らなくても気にしないでね(^^)
まずは番外編〜 ということで、行ってないけどプーケットワールド! ドン吹きの中 Kamakazi さんがやってくれました! 今回はマウスクリックしながら気分だけタイの洋上でしたが・・ 2009年 "和歌山ワールド" が楽しみです!
続いて番外編その2は:今年の読書〜 あいかわらずの電車読書タイムが基調です。 「菜の花の沖」「坂の上の雲」「重耳」「しゃべれどもしゃべれども」「海に育つ」「宝島」「暗号解読」「E=mc2」「グレート・ギャツビー」・・う〜ん、良い本が多かった(^^)
番外編その3:今年の海外出張〜 2月、4月、10月に台湾、3月、12月に韓国ともっぱらアジアなワタシでした。 でも台湾も韓国も食べるものが美味しくて(^^) シアワセ!(昼間はミッチリ仕事ですよ、シ・ゴ・ト)
そろそろ本番ということで、まずは第10位:オリンピックウィークの運営手伝いです。 重助に泊まり込み&洋上でトップ選手のレースに触れることができて最高でした。 たぶん日本で一番ソフィスティケートされているだろう運営手順もとても勉強になりました。
第9位:うわさの新幹線に乗りました。 といってもまずは "台湾" のです。 直線コースは 300km/h までギュインギュイン飛ばします。 現地のメンバーは1年は乗らない〜 なんて言ってましたが、これじゃぁローカルなエアラインが営業の危機になるんじゃないの?ってくらい便利です。 もうひとつ便利と言えば "Express Card" です。 こちらはJR東海の新幹線インターネット予約システム。 今年は名古屋方面の出張も多かったので、もう手放せない便利さでした。
第8位:かるく模様替え。 テーブルとソファーの位置を変えてみました。 新鮮な感じが Good!
第7位:各種故障編! まずは我が家の4.7Lクン、今年はブレーキキャリパーとスピードセンサーの交換だけで済みました。 よかったよかった(^^) あとはADSLモデムの交換、iPodヘッドホンの破損、そして腕時計のオーバーホール。 13年間働き通しだった洗濯機と、12年間毎日使ったガス台は今年ピッカピカに買い替えとなりました。 来年はたぶんエアコンだなぁ・・
第6位:ひらりん星になる (涙)
第5位:かっつの個展 イラストレータでpuelt作者である妹が銀座で個展を開きました。 う〜ん、クリエイティブ(^^) だんだん色々と仕事の幅が広がっているみたいでステキ! 2008年はサプライズがあるらしいですヨ!
第4位:ノルウェイフレンドシップレースでディンギー部門ファーストホーム! でもでもレーティングの関係で成績は8位でした。 ミッドサマー@江の島は出だし好調ナレドモ後半へこんで3位でした。 上出来上出来(^^)
第3位:パン作り 夜な夜なコネコネしてる奥さんです。 パンは生き物なので (な〜んて判ったようなことを言ってますが^^;) 毎日100%完璧なパンが出来る訳ではありません。 でもじんわりおいしいのです。
第2位:春の二泊三日、充実の京都旅行ですぅ いやいや楽しかったです。 京都は奥が深いです。 日本の心です。 きっとまた行きます、ハイ! それからステキな夏の下田旅行と大磯ロングビーチ(^^)、秋の大山のぼり、久里浜、元町、汐留などなど。 いやはや地元中心によく遊んだ夏から秋でした。
第1位:めでたく長女は中学生!! まあ毎日楽しそうに学校へ行ってること(^^) 心配することも多かったけど部活も勉強も力いっぱいハリキッテます。 親としてはこんなうれしいことはありませんネ 文化祭では "おやじの焼き鳥" ということでワタシもめいっぱい参加してしまいました。
 来年も楽しい年になりますように。