クリスマスイヴ

akaisan2007-12-24

 好天になったクリスマスイヴ・・ 例によって長女は水泳。 奥さんは体調イマイチということで、お昼前に次女を連れ出して、我が家の水槽で大きく育ったカニくんとヤドくんをリリースに江の島へ行きました。 ちょっぴり涙のリリース・・
 帰り道、スクーターで江の島の橋を渡ったところで交通事故 (クルマと自転車の接触) に遭遇! 自転車のオジさんは15分くらいで起き上がれたので、たぶん大丈夫でしょう。 しかし交番の目の前なのにも係わらず、件のクルマは行っちゃいました・・ 私は私で、目の前だったにもかかわらず倒れたオジさんばかり見ていて全然クルマをチェックしてなかった〜 #でも道の向かい側にいた少年がしっかり車種を確認してたようです。 う〜ん、気を付けないとね。
 ちょっとお散歩も兼ねて新林公園にちょっと立ち寄りました。 次女が鴨達と遊んでいるうちにだんだん風が強くなってきたので、冷えてくる前にうちに戻りました。 うちでお昼ごはんをたべた後、奥さんからお買い物を頼まれたので、次女とフジスーパーに出掛けました。 二人でいろいろと話しながら食材を買い出ししました。 ただ奥さんだけでなく私も韓国疲れと忘年会疲れがあったので、夜ごはんはやや軽めということになりました(^^;)
 夜ごはんの前にみんなで我が家恒例?のオリジナルケーキを制作しました。 写真は私の作ったものです。 イチゴはスーパーで一番高かった (生産者個人名が入ってる) のを買いましたが、とってもおいしかったです!