名古屋駅

akaisan2007-12-07

 う〜ん、最近は出張のエントリーばかり・・ で、今週再びの名古屋で帰りの新幹線に予約列車までの待ち時間があったのでちょっと散歩してみました。 駅を出たところでなぜかおおぜいの人がこっち側を向いて空を眺めています。 こんな夜に飛行船でもとんでるのかいなと思って自分も外に出てみたところ "コレ" です!
 駅ビルの壁に取り付けられたLEDはいったい何個? 高さはビルの5階分はあります。 横幅は・・? も〜驚くほど巨大なネオンサイン?って言うの? もちろんサンタが出てきたり、花火や噴水が上がったりとけっこう絵柄も動くのです。 写真には無いですけど、この下にはLEDがたっぷりと飾られたデッキがあって、大人も子供もとにかくみなさん記念撮影でたいへんな騒ぎです。
 いやいやさっすが名古屋! なんたってみんなとっても幸せそうな表情なんですわ。