寒ぅ・・

 今日は曇り空で時おりぱらぱら・・しかも北東の冷たい風が吹いて寒かったですネ。 それでも長女は部活にグアンバってました。 そんなこんなで午後からは次女と公民館へ行って少し本を借りました。 最近読みはじめた宮城谷さんの小説とまだまだ未読がたくさんある司馬さんの小説などなど。 いづれも電車の友。
 帰宅してからは DVDライター を使って2000年とか2003年にDVカムで撮影した旅行なんかの映像をDVDにコピーしました。 ずいぶんと懐かしい映像が出てきました(^^;) というか、"こんなこともやったね〜" という忘れていたシーンがポロポロ出てきます。 ある意味 "やっぱりビデオを撮っておいて良かった〜" という感じです。 DVテープはまだまだたくさんあるんで、時間を見てぼちぼちDVDに変換です。
 そうそう、これくらい涼しいと「鍋」の季節ですね! ということで、今宵はお鍋になりました。 でも素材的には先走りすぎたかな(^^;) もう少し寒い季節の鍋食材が出回って欲しいですね。
 鍋の後はみんなで寝床に入って Harry Potter (DVD) です。 古いロンドンの町並み? 映像もいい感じですね。 私的には初ハリーということでしたが、最後のあたりのちょっとハリウッド的なところは思わずドッキンドッキンしてしまいました。
 全体的にはのんびり土曜日 = ◎ クルマの修理も完了してほっとしました。 いやいや滑らかな走り?が復活(^^)