入院

 といっても我が家の4.7Lクンです(^^;)
 以前から調子の悪さがでたり引っ込んだりしていたシフトのガタツキでしたが、数日前からやはり2速〜3速あたりで変な挙動・・ そしてとうとう「Check Engine」 ということでさっそく予約を入れて三ツ沢へ向かいました。 土曜朝の横浜新道はいつもながらの渋滞で、原宿まではのろのろ運転。 4速くらいまで入ってしまえばスムースに走るので、ここの渋滞は精神的に良くないところでした。 原宿を過ぎてもしばらくは混雑が続きましたが、戸塚警察を過ぎたあたりからはスムースに流れました。
 診断としてはセンサーのエラーからスピードが読み取れておらず、シフトコントロールがおかしくなっているとのことで、これは迷わず交換としました。 ところが診断の途中で右前タイヤの「ブレーキキャリパー」にトラブルが発見され、こちらも交換必要とのこと・・ う〜ん、6万マイル近く走ってますからの〜 「日本のサービスセンターにパーツがあって、この米国車と適合すれば良いのですが・・」ということで、こちらも迷わず交換に向けて進めてもらうことにしました。
 #後日談:パーツは無事にありまして対応可能とのこと(^^)、左右同時にキャリパーを交換してもらうことにしました