雨のチョキ

 朝からの雨でしたがなんとなくいつもとそれほど変わらない時刻に朝ご飯をたべ、8時ちょっと過ぎに傘を差していつもの床屋さんに向かいました。 " Very Short の Midsummer Version で・・" というのが年がら年中のいつもの挨拶です。 チョキチョキの音を耳元で聞いていると夢の中へ引きずり込まれるような身持ち良さ・・ ヒゲをあたってもらうのに熱いタオルを乗せてもらうともうガマンできません。 ときおり自分の軽い寝息で目が覚めたりして(^^)・・ ほぼ月に一度ですが至福の1時間半を過ごさせてもらっています。 今日は外が雨だし、特にすることもない土曜日の朝なので、もうまるで気分は最高です。
 まだ風も弱く雨もそれほどではありませんでしたが、あちこちの水たまりは昨夜からの雨が降り続いていたことを示していました。