書き初め

akaisan2007-01-06

 朝から窓をたたく冷たい雨・・ 長女は朝からお勉強に行きました。 私のほうは仕事?初めのあとの三連休です。 休みの谷間の二日間なんで日本中が休めばいいのにねぇ(^^)・・と思いつつ電車に乗りましたが、まあまあほぼいつもどおりの混雑でしたね。
 小学校のほうは9日から始まるので、次女のほうはまだ冬休み。 宿題なのか?「書き初め」をすることになりました。 お〜懐かしいですね〜 お正月ですねぇ〜 ニホンジンデスネェ〜 習字セットとかいう教材も大昔と変わらずデスネェ・・(^^) でも墨と硯で "スリスリ" はなくて "墨汁プチュ" ですわな(^^)
 3年生の次女は奥さんにいろいろとアドバイスをもらいながらお昼前に10枚近く書いていましたが、なるほど?なんだか上手に書けるようになりました。 といっても基礎のない私には正確なコメントは難しいんですが・・ 味わいのある「新しい年」になりそうです。