グレート アメリカン ウィークエンド 2006

akaisan2006-08-05

 ちょっと恥ずかしくなっちゃうような名前のイベントですが・・(^^)
 先日我が家の 4.7L 君を修理に出した際、営業の方から「面白いですからぜひどうぞ!」と案内状をいただきました。 晴海埠頭なんでクルマで参加が基本ですが、クルマがな〜い・・ どうすんねんどうすんねん! ということで、東京駅南口から晴海埠頭行きのバスに乗りました。 休日でも10分に1本はあるし、始発と終点だしで、な〜んだとっても便利じゃん・・って負け惜しみ(^^)
 基本的には試乗してもらって購入!ってのが目的のイベントなんで、まずは試乗登録しないとすすみません。 せっかくなんで「Jeep commander」に乗ろうかと思ったんですが、けっこう人気が高いようで14時になるとのこと。 今回は「Grand Cherokee」の新型にしました。 DriverパスやらTシャツ、フード券その他をもらって Amerian ?なイベントへGo!
 子供の遊びとしては、「RT Cruser」への玉入れ・・これは事前受付済みで定員いっぱい。 「バンジージャンプ」〜二人とも顔を引きつらせて跳んでました(^^) バンジーと言っても足首にゴムひも付けて上から飛び降りるのではなく、ハーネスの両側にゴムを付けてトランポリンでピョンピョンしていくもの。 お兄さんがドンドン加速するので、7〜8mくらい上まで上がっていきます。 高所恐怖症はNG それと体重制限が70kgということで、私はだめ。
 American Weekendなホットドッグスタンドがあったのですが、シカゴやカンザスにあったようなふつうのホットドッグはなく、ちょっと寂しい・・ でも会場はフリードリンクになっていて、喉が渇いた時にはコーク(来年はダイエットもね)、ウーロン茶、アクエリアスなど飲み放題で◎
 そして本日のメインイベントは、「Jeep Experience」というワイルドなコースを走り回る(といっても超低速で)、ふだんでは考えられないような体験! 家族4人 (私は運転+担当の人は助手席) で乗り込んで、デッコンボッコンのオフロード、30度の傾斜バンク、丸太橋、40度の下り斜面、ウォーターハザードなどなど! さ〜すがJeepのトルクと走破性はスゴイ。 ふだん信号だらけの一般道でブレーキばかり踏んでるような走らせ方しかしてないんじゃ、Jeep君もご機嫌斜めになるのも判ります(^^) 修理が出来たらオフロードにも行ってみたいもんだわ。
 この日、とってもとっても暑くて、たいへんな一日でしたが家族で楽しめました。 来年も yoroshiku