ちょっとだけ艇の整備を

 ダーウィンから帰ってきたコンテナを開けたその足で猪苗代のレースに参加、月曜日の江ノ島での艇おろしは奥さんとキャプテンにまかせたまま(すみませんでした)・・先週はしぶき会の同窓会と相模湾レース・・とばたばたしておりましたが、すっきり晴れた今日は朝から艇の整備に行きました。
 カバーをはずして少し乾かした後、白羊でいわゆる2液性のFRP補修材を1,280円で購入。 ついでに8mmの曳航ロープ(10.5m)も購入、こちらは470用として1,480円で売ってました。 さてガンネル回りをチェックしたところポート側のサイドステイの後ろあたりにちょっとガリガリこすれたあとが・・ う〜ん、これはスタート直前にいきなり割り込んできての下からチャージしてきたオージーとケースした跡じゃ〜 あとスタンのデッキにクラックがあり、下のFRPまで見えているところが・・ これもスタートのときにオージーのおじいさん艇が後ろから突っ込んできた時の跡〜 大きくはそんなところで、あとは大丈夫でした。 補修材をすこしづつ出してよく混ぜてへらでちょこちょこと塗っていきました。 かるく乾くまで30分。 スクーターで一緒に連れて行った下の娘とホースで水をかけっこしてしばらく遊んでいるうちに、奥さんと上の娘も自転車で登場です。 子供たち同士は水遊びの続き、親はしばらくのんびり。
 補修がある程度しっかり乾くまで数時間かかるし、KAIでお昼にしました。 水餃子、唐揚げ、チャーハン、ラーメン+生ビール×秘  今日は道は空いてたのに、KAIは混んでました。 商売繁盛で◎
 後片付けして家に帰ってきてから、子供たちはスイミング、私はチョキチョキです。 VERY SHORTですっきりさっぱり。 再び(朝から3回目)のシャワー浴びて、久しぶりにのんびりした時間〜うれしい(^^)