懐かしい曲

 最近iPodで懐かしい曲をよく聴いています。
 昨年の5月にPowerBookを購入してから、手持ちのCDをiTunesに転送していたのですが、HDDのなかに保存されているだけで、あまり聴くことも無く過ごしていました。 それだけ音楽が普段の生活から離れていたということです。
 ところが今年の2月にShuffleを購入して以来再び音楽のある生活が戻ってきました。 しかもとてもとても懐かしい曲と一緒に・・
 そもそも手持ちのCDのほとんどは15年〜25年位前(1980年代)に購入したもので、捨てられずにしまっておいたものです(さあ、この文章の主語はだれでしょう(^^))。 ここ数年はほとんどCDを購入することもなく、時たま図書館で懐かしいアーティストのベスト盤を借りるくらいでした。 ここでどんな曲がShuffleされているかを書くのはちょっと恥ずかしいので書かないようにします(^^;)が、Shuffleには日々日々新鮮な驚きがあります。 ここまで狙っていたのかどうかは判りませんが、そういう意味ではこの商品企画はたいしたものだと思います。
 台風4号が接近してきて、外は雨です。 関東地方も梅雨入りしたそうです。