Patagonia

akaisan2005-06-03

 最近はとてもポピュラーなブランドになっているPatagoniaです。 Snap-Tから始まって、時折すこしづつ買っていたのですが、Sailing Gearがラインナップから消えて、最近は買うものが無くなってしまいました。 15年くらい前に買ったカッパ(Bib)はいまだにビクともしてないし、フリースもTシャツもよれよれにはなるのですが、いつまでも着れるのでやっぱりお買い得感はありますね。
 Patagoniaといえば自然と一体になるライフスタイルを追求しているようなカタログが凝ってます。 独身の頃からずっと集めていたのですが、引っ越しの際にロストしてしまいました。 カタログ編集方針は当時も最近も全く変わらないようですが、ずっと貫かれている自然と厳しく対峙するようなセンスは、自然を愛(め)でると言った感じのいわゆる多くの日本人の自然観とは相容れないようなところがあるように感じます。 
 写真は1998年だったかに米国出張した際、ちょっとVenturaまでドライブして買ったOrganic-Tシャツです。 この頃、San FranciscoとSanta MonicaのStoreにも足を運びました。 このころはハマってたな〜