積み込み完了

akaisan2005-05-21

 朝から江ノ島へ向かい、Cさん、Hくん、学生諸君に手伝ってもらい、ルーフに積み込みを終えました。 ここのところ何回かやっているのでだいぶんと慣れてきました。(とはいいつつ、運転は気をつけて) 今夜中にはコンテナに入れるバッグの中の荷物を確定して、明日朝にはこちらを出発します。 首のところがやわらかいゴムになっているセーリングギアは、「コンテナが赤道を通過するあたりでゴムのところが溶けてしまう可能性がある」とのことで手荷物とします。 またスプレー類も危ない・・ コンテナ自体が70度近くまで熱くなるとのことです。 またテーザーのハッチも全て開けておく。 そうしないと内部の空気が膨張してハルを傷める可能性があるそうです。 う〜ん、かんがえたこともなかったの〜
 結局家族の反対で、折りたたみ自転車は持っていかないことになりました。 どうせコンテナなんだから持っていけば良さそうなものですがネ〜
 今日の午後は子供のプールに付き合いました。 下の子は最近はバタフライを一生懸命練習しています。 25mを40秒弱という素晴らしい?記録です。 もちろん選手クラスの子供たちに比べたらおぼれているのと変わらない感じですけど(^^)
 晩ごはんはそらまめが登場しました。 夏近し!