Island Wise

akaisan2005-02-27

 島生活の知恵とでも訳すのでしょうか。 著者が様々な島への小旅行を通じて感じた"人生への教え"のようなものを記しています。 載っている島には行ったことは無いのですが、海に近い生活をしているので、書かれていること、著者が言いたいことは良く判ります。 でも普段海風にあたることのない生活をしている人には伝わらないかもしれません。
 ちょっと残念かな〜と感じるのは、よくある現代人のストレスフリー思考を満たしてくれるような提案書のスタイルで書かれているってことろかな。(原著は違うかもしれません) でも特にアメリカでは、こういう"Simple Life"提案書は最近の流行なのでしょうがないのかもしれませんが・・