懐かしい同級生

 卒業以来顔を見てなかった同級生(Yくん)と久しぶりに会いました。 同級生では優秀な彼は大阪大学の大学院へ進み、ロケットの研究をしたらしいです。 その延長で衛星コンテンツ配信のビジネスに取り組んでいます。 多忙なようで、1時間ほど遅れてきたのですが、顔を見たとたんすぐに判りました。 今の仕事の話、あちこちに散らばっている同級生の消息の話、あれやこれやであっという間に時間が経ちました。 とりあえず連絡の輪を広げてみようということで、一回目は軽くわかれました。 次回はいつになるか?ですが、78年に入学して2008年には30周年ですからそのときは大々的にやりたいものです。(気の長い話・・)
 Yくんはスペースシャトルの乗組員へのチャンスもあったらしいですが、最終選考で涙を飲んだとか。