レイデイ

akaisan2004-12-09

 レイデイ、英語だと"LAY DAY"ということで中休みです。 私より早く来ているメンバーの方々は5日のプラクティス、6日、7日、8日とレースがあったので、やっと中休みという感じかと思います。(6日は休み)
 朝から子供たちと海で泳ぎました。 水は透明でとってもきれい。 波も無く穏やか。 の〜んびりして、プールにも入りました。 そのあと、子供たちはビーズを新しくやり直してもらいました。 髪の毛がtoo muchなので、一人700B(約2000円)と破格の値段。 でも一人あたり60本以上の編み込みです。 お姉さん(おばさん)3人掛かりで2時間ほどかかりました。 それを考えるとやっぱり安い。(ARUBAでは1本あたりUS$2で二人でUS$56でした)
 そのあと夕方17:00にビーチに集まって、Hさん、N、Iさんとで船に渡りハルの修理の手伝いに参加しました。 テンダーで渡してもらった後、3人がブームエンドに乗って左に振り出し、スターボ側のハルを持ち上げて前日FOXY LADYのスタントぶつかったところを塞ぐ処理をします。 オーナーのWillがテンダーに乗ってトイレットペーパーで水分をとった後、樹脂を埋めたようです。(ヒールさせているので作業が見えない・・) なんとか1時間くらいして作業が終わったころJさん登場。 ブームに座っているとお尻に食い込んできて痛かったぁ!
 その夜はみんなでTukTukに分乗してパトンの怪しい?街へ向かいました。 雨の中パトンへの道はちょっと峠越えって感じですが、スリッピーな道を荷台?に10人近く乗せてアクセル全開で走るTukTukは横転こそしなかったものの結構怖い乗り物です。 パトンではAさんがタイ語で注文していろいろなものを食べれてよかったです。 ただ、うちのチビッコがいたのでもっとディープなところには行けず、皆さんには申し訳なかったです。 また来年のお楽しみにしましょうネ。