先週はミニトン

akaisan2008-09-20

 そうそう3日間のレースでした。 +月曜日からのオシゴトで疲れ果てたオジさんは朝からお留守番を決め込み、整体に出掛け、ちょろっと台風の影響を確認した後は、Premium Maltsを飲んでお昼寝です。 あ〜至高のシアワセ(^^;)
 ところで、ミニトンのレースはなかなかのレベルで楽しかったです。 抜きつ抜かれつ、ちょっとしたミスが順位を下げ、一瞬の好判断で前に出れるといった緊張感あふれるレースが続きました。 そう、まるでワンデザインのスクラッチレースのようでした。 T号の44ftからテーザーの15Ft、そしてミニトンの23.5Ft・・ どんな大きさでもヨットはヨットなんだなぁと感じた次第。
 最終日のオフショアロングも残り 1マイルちょっとというところで結局全艇タイムリミットという結果でしたが、江の島サザエのフィニッシュに向けて、我が D号は参加全艇が認める "間違いなしの 2位" でした。 おかげさまでYmwkeさんには "敬老の日" に素晴らしい思い出をプレゼント出来ましたわ(^^)