三人乗り

 やっとこ夏休み。 奥さんと娘たちは都区内フリー切符でお出掛けですので、お昼前にちょっくら江の島に行ってみました。
 途中のビーチはめちゃくちゃな人出で、自転車で移動するのもあぶないくらいでした。 橋を渡るころ空はうすぐもりで、沖からはけっこうなうねりが入っていましたが風は南 2〜3mくらい。 オダ9にMROさんとCBAさんが来ていたのでいつもの釣具屋でお弁当を買ってお昼をたべました。
 お昼のあと、さてちょこっと出しますか・・ということで、MROさんの艇に三人で乗ることにしました。 とりあえずライジャケは着ましたが、足元はビーサンだったので裸足です(^^;) まあ風も弱いし大丈夫でしょう。 クルー二人が上下に座って、スキッパーが風上でちょうどいいトリムでした。 するとですね、クルーとしては "タックが実に楽"(^^) だって体は移動しないでジブだけ返せば良いのですから (爆)
 ということで小一時間 (2時間くらい?) 久しぶりにあれやこれやと話しながらのんびりセーリングを楽しみました。
 #帰宅して日焼けにビックリ! うすぐもりで帽子もかぶっていたのですがぁ・・