結婚式

akaisan2009-02-01

 久しぶりの結婚式でした。
 大学の構内にあるチャペルでの結婚の宣誓・・ 親族としては初めての体験だったのですが、自分的には極めてリラックスした気分・・ そしてちょっぴり風は冷たかったけれど出席者が集まっての記念撮影、その後はそれはそれはステキなパーティー!だったのです・・
 リラックス? なぜでしょう? 歳を取ったから? たぶんそれもあるのでしょう(^^) 二人共をよく知っていたから? それもそうです(^^) あとは娘のおかげで "チャペル慣れ" ってのもありますね。 でも "天気が良かったから" ってのも大きな要因! ちょっぴりプレッシャーも感じてましたし・・ "すべての準備は奥さん任せで事足りた" というのも一日中お気楽モードで居られたというありがたさでした。
 幸せそうな二人を前にしてシャンパンを飲み続けていられたから!? う〜ん、それもそうですなぁ(爆)