朝から雨だし

 昨夜はオリンピックの閉会式の放送を最期まで見てしまったので・・ 読書タイムとなりました。 ん? 今日は月曜日ですが? はい、すみません〜なぜか会社がお休みなんです。 #もしかして閉会式の翌日だから?
 ということで図書館本は「「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た!」です。 出版された時にずいぶんと話題になった記憶がありますが・・ その時は読んでなく(^^;) #ちょっとタイムラグを置いて読むのがワタシ流になってます
 馬場さんがその "業界人脈" を通じて描いた、Good Old Days本。 ワクワクドキドキのエピソードがいっぱいで、とっても面白かったです。 良いも悪いも今の日本を作り上げた団塊の世代 (とちょっと前?) のパワーですよね〜
 文中ではやりたいほうだいやってるようでも、やっぱり人間の "味" というか "心遣い" なんですねぇ