梅雨明けか?

 いやはや暑かったですね! 日なたにいると気温も体温もグングン上がる感じで。 う〜ん、夏!
 朝練に向かう長女と一緒に東海道に乗ってひとまずオフィスへ・・ ちょっとやりたいことがあり、早い時間からごちゃごちゃとこまごまとです。 お昼前におくさんからメールがあり、次女と一緒に電車に乗ったとのこと。 長女も部活を終えて横須賀線に乗車。 12時40分過ぎにみんなで品川に集合しました。
 まずはお昼ごはん〜 と思いましたが、土曜日午後の品川駅ってすごい人出です。 こりゃ・・ ということで、ちょっぴりはずれにあるレストランに行きました。 最近我が家は野菜中心な生活をしているんですけど、久しぶりに Rib とか Steak とか(^^;) おなかいっぱい食べましたワ
 そのあとは京急線に二駅乗ってお墓参りに行きました。 「かつては墓所の間に踏切があったのよ」と母親が言ってましたが、いまは高架の上を列車が走っています。
 帰りは横浜までのんびりと各駅停車に乗りました。 ちょっと走ってちょっと止まる。 3つに一つは快速/特急の通過待ち(^^;) 横浜に着くまではホームに誰もいない駅もあっていかにもローカルって雰囲気だったのに、横浜に着いたとたんに人の波波波(@o@)/` 品川といい横浜といい、いったいこの人の多さはなんなんじゃぁ〜 と、久しぶり (私だけ?) にそごうへ行ってみたら B2 の酒屋さんに聞き酒中の Kosg くんを見つけました (^^)
 藤沢について小田急に乗り換えたらようやくホッとしました。 やっぱり My home town だねぇ・・